

いろはのにゃんこ

6月29日
先週も2回の講習会をこなして、ややお疲れです。
2回ともデジカメ写真を使ってカードを作ろうという講座なのですが、水曜日はVistaのパソコンで、木曜日はXPのパソコン・・・説明してるとやはりつい名称を間違えます。
前回のブログの写真はテキストの写真・・・
写っているは、うちのニャン子
今回のテキストは「つるちゃん」
いろは(神戸CATシステムズの通称)にきたのは

来た頃のツルちゃん

近くの小学生が持ってきたのです。
どこかで拾って、学校の隅っこで飼っていたらしく夏休みに学校に行けないのでと1学期終業式の日にやって来ました。生後1ヶ月くらいかな?
それがもう5年くらい前かな?

カメラ目線

そんなつるちゃんは、
やんちゃ、こわがり、甘えん坊、とにかく賢い、トイレの場所を一回で覚えたのは彼女だけ。
ドアノブにぶら下がってドアを開けてしますし、事務ロッカーの引き戸も開けてしまう。
あっというまに開けてしまうのです。

ドア開け

開けたら閉めるまで覚えてくれたらというのですが。・・・・少々無理な話?
車椅子の動く音や大きなトラックの音が怖いようで、一番奥の部屋まで逃げてしまうほど。
とっても怖がりで、我々が外出している時はゆっくり眠れないらしく、長時間の外出後は抱っこしてもらってすぐ眠りについてしまうありさま。
猫の認識がないようで、子供が通ると一生懸命話かけている。なにを話しかけてるのでしょうね?

PA0_0042.jpg






プロフィール

irohacats

Author:irohacats
芦屋市内でパソコン教室、整備修理、システムの製作やチラシやポスター書類などパソコンに関する業務を請け負う会社(神戸CATシステムズ)を運営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
