

講習会真っ只中

10月25日(日)
 9月から公民館で秋の講習会が始まりました。
 9月は、ワードでお絵かきしてみましょう!という講座
 皆さん上手にお花やくまさんの絵を書いてくださいました。
 2時間x3回 上場の出来栄えでした。

 10月は、ワードの日常活用編とエクセルの使おうの2講座。
 いづれも、2時間x4回です。
 日常生活活用編は、はがきのお礼状を横書きと縦書きの2通り
 町内運動会のお知らせ(回覧板)、FAX用紙の原稿作成、連絡網 などなど
 盛りだくさんですが、みなさん余裕・・・・(*^_^*)
 エクセルは基本操作から、加減乗除、SUM関数に平均などなど
 2007での講習会のせいか、グラフの作成になると勝手がちがってなんだか面白くなかったような気がします。
 今週もう1回づつでおしまいです。
 11月は、カレンダー作成 3回、年賀状が4回 と 別の公民館でデジカメ写真の整理とCDへのバックアップの講座 3回とがあります。
年賀状の講座はありがたいことにたくさんのご応募を戴き、抽選になりました。
本当にありがたいことです。 その分がんばって講習させていただきます。
プロフィール

irohacats

Author:irohacats
芦屋市内でパソコン教室、整備修理、システムの製作やチラシやポスター書類などパソコンに関する業務を請け負う会社(神戸CATシステムズ)を運営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
