スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。
この時期になって、年賀状のお仕事も終わり、次は年末調整
その次は、確定申告のお仕事と・・・・
続きます。

にゃんこたちとなかなか遊べませんね!!

でも、猫たちはおりこうさんにしてくれています。

ことしは、もう少しブログ書けるかな?????




早、1年

早いもので、ゴンちゃんが逝ってしまって1年がたってしまいました。
この一年の間に、ラムちゃんが12月13日に、ビッくんが7月25日に逝ってしまいました。
にぎやかな事務所が、なんだか寂しくなりました。

ビッくん


ラムちゃん


でも、残った子達と元気に頑張らないとね!!
ゴンちゃんにも、ラムちゃんにも、ビッくんにも悪いものね!

ようやく書くことができました。

最年長の「ごんちゃん」が逝ってしまいました。

平成22年11月21日

この日、最年長の「ごんちゃん」が逝ってしまいました。

0005.jpg


とっても利口な猫で、新入りが外で迷子になり戻ってこれなくなった時、後ろから誘導しながら玄関まで連れてきてくれたごんちゃん、一度ならず数回そんなことが・・・・
15年前の震災後、高速道路が落ちた近くには迷子になった猫達が多数現れたのです。
その猫達が、子どもを産み秋ごろには子猫が沢山出没しました。
その中にいた、ごんちゃん。
人間は食べ物が配られて、飢えることはありませんでしたが・・・
猫達は・・・と思うと悲しくて、初めて猫を飼いました。
そんなごんちゃんとのも思いでは、震災のあとのいろいろな出来事とかさなってしまいます。
いつもそばにいてくれてありがとう!
ゆっくり休んでね。

PA0_0009.jpg

きびしい世の中

平成22年5月23日

とても久しぶりの更新です。
毎回毎回、間隔があいてしまいます。

今使っているパソコンのうち1台を新しい物に入替えました。
Windows 7 64bitの物です。
とても速くてGoodなのですが、レーザーの複合機が
Windows 7の64ビットに対応していないらしく、使えないことが判明。
リース機で、既に3年以上経過していることから、入替を検討。
価格的にも現状維持なので、入替決定!

ここまでは良かったのですが・・・・・・

世の中厳しいご時勢、本当に厳しい
何とリース会社から断られてしまいました。
小さな会社と取引して、倒れてしまったら困るということなのでしょう。

不景気で、倒産が増えていますし、おしゃっていることはわかりますが
リース会社も売上上がらないし、事務機器メーカーも売れないし、
経済循環しないと、ずーーとこのままか、もっと悪くなるように思うのですが。

世の中の仕組み考える人は、どんな人なのかな?
自殺防止とか、借金を増やさないようにとかいって、いろんな規制や規制ができているけど
考えてる人は、ちゃんと自分の給料は確保できてるし、困る理由が借り手に原因があるかのように決めているので。。。。

そんなもんじゃないとおもうのですが。。。。。?????

あまえっこになった! ゆずちゃん

平成22年3月22日
 
とても久しぶりのブログ!!
風邪をひいて、薬漬けの毎日・・・
でも、仕事仕事に明け暮れる毎日(*^_^*)
なんてことでしょうね??
しかしながら、今のご時勢仕事させていただけるだけ感謝しなくてはいけませんね。


わが社の新人「ゆず」は日ごとに大きくなりつつありますが

HI390212s_20100323001101.jpg

反比例のごとく
あまえっこになっています。

HI390208s_20100323001101.jpg


その分可愛さも増してくるのですが・・
一つ上のお兄ちゃん「マッサ」くんは面倒見てくれるせいか?
とてもおにいちゃんになりました。

まっさ


猫も多少の負荷があると成長しますね。
えらいですよ、本当にいらがらずに一生懸命面倒見てくれてます。
可愛いですね  (親ばかでしょう!!!!!)


プロフィール

irohacats

Author:irohacats
芦屋市内でパソコン教室、整備修理、システムの製作やチラシやポスター書類などパソコンに関する業務を請け負う会社(神戸CATシステムズ)を運営。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。